2008年7月23日水曜日

System.ComponentModel.Design.Serialization.CodeDomSerializerBase.Error

SourceGridを使用。
ユーザーコントロール1に貼り付け。
ユーザーコントロール2にユーザーコントロール1を貼り付け。
ユーザーコントロール2をデザイナで開くとエラーとなる。

エラーはすっごい長いエラーが出て最後に
System.ComponentModel.Design.Serialization.CodeDomSerializerBase.Error
こんなのが出てた。

意味不明。

色々とネットで探し回る。
コード開いてShift+F7で大丈夫だとか。
Spliterの最小値に変な設定するとおかしくなるとか。
プロジェクトの入っているフォルダの検索インデックスを無効にすると大丈夫だとか。

一体何がいけないのか。
SouceGridをユーザーコントロールに貼り付けるのがいけないのか。
はたまた、Serialize化に関する記述が抜けているのか。

だんだんとVS2005が重くなってきたので一旦落とした。
開きなおしてみるとデザイナで開けた。

なんだったんだこの三時間は!

こんなこともあるんだな。

追加
Excel.Application が定義されていません。
と出たりするのもVS2005再起動すると直る。

0 コメント: