2008年7月7日月曜日

IKEA

会社帰りにIKEAなるマークが書いてあるバスをよく見かけました。
どういうのか知らなかったので、なんなんだろう?とか思っておりました。

母親がTVでやってた家具店に行きたいと言い出した。
「暇か」と聞かれたので、「特に予定は無い」ことを伝えると翌日行くこととなりました。

行き方は知っているということなので、後を付いていくとどうやらあのIKEAなるバスに乗り込みました。
おや。まさかこういう風にして乗ることになるとは。
そんなことを思いつつお店に到着。

IKEAというお店について全然知らなかったのでお店について入り口の説明にちと驚く。
買い物の仕方の説明を受けるように。とのこと。
なんでだろうと思いつつ、店内を見て回ってみるとメモを取っている人が居た。
どうやらメモして購入するシステムらしい。
メモしなくてもいいものもあったり、店員に聞く必要があるのもあったりするけど。

で、てくてく歩いているとどうやら結構広いスペースのようで子供が帰りたいといい始めた。
ここはてきとーな言い訳をして難をすごす。

最終的には親の目的のものを物色出来たらしい。
個人的にも良い本棚があったのでまた来ようと思った。
安いから思わず無駄なものを買ってしまいそうな勢いだ。

0 コメント: