2008年7月14日月曜日

変なやりとり

そろそろ子供が寝る時間になったので子供に寝るように促してみました。
子供はちょうどお勉強中でした。
すると意外な返事が。
「まだ、お勉強するー」
とか言い出したのです。

これは困った。
勉強していることは良い事だけど、寝る時間だし。
ちょっとの間に色々と考えまくってとりあえず、歯磨きして寝る準備が出来てからお勉強しようと提案。
子供はそれを承諾して寝る準備に入りました。
その後、やっぱりお勉強がしたかったらしくしょうがなくやらせることにしました。
お勉強もちょっとは大事だけど、早く寝る方がとてつもなく大事だと思います。

にしても、お勉強を止めさせるのに変なやりとりをしたなぁ。

0 コメント: