2008年7月22日火曜日

保育園見学

保育園の見学に行ってきました。

父親として公共の場に行くのはずいぶん久しぶりです。
なので、結構緊張するかと思いきやそうでもなかったり。

入り口のインターフォンを押して中に入りました。
事務所?みたいなとこに通されてそこで必要なものを記入し、見学開始。
子供が集団になるとパワフルさがすさまじいですな。

年少組みは赤ちゃんとからしくミルクの匂いがした。
さすがにうるさくはなかった。
年中組みはもうすでにうるさくて騒がしかった。
毎日プールがあるらしくちょうどプールの時間でした。

年長組みはこれからプールらしく着替えたりしているところでした。
うちの子は結構大きいということに驚く。
きっと女の子の中ではTOPではないだろうか。
六月生まれだからというのもあるけど背が高い。
男の子でもかなり小さい子がいたりしたしな。
大丈夫か。うちの子。

一通り見学を終了し最後に今後必要なものの確認をしました。
必要なものとは主に子供が保育園で使うものについて。
週末は子供の物を買いまくることになりそうです。

そんなこんなで無事終了しました。
うちの子もちゃんと名前聞かれたら答えられたので大丈夫かな。
後は慣れの問題だそうだ。

0 コメント: