2008年7月30日水曜日

印鑑ミス

保育園の自動引き落としをするということで銀行に行ってきました。
昼過ぎだし空いているだろうと思っていたら混んでた。
月末だし色々と大変なんだなぁと並んでみた。

そいえば、入り口入ったらすぐに行員の人が近寄ってきて用件を聞かれた。
いつのまに人が増えたんだろう?とか思いつつ案内されてみたり。
混んでるからなのか知らんけど、前は全然居なかったように思う。
前って相当前だけどね。

順番が来たので届けを出して少々待つ。
すると印鑑が違うとのこと。
やっちまったな!
二つの内のどちらかと思ったけど一つだけに絞っていたのです。
印鑑持ってきていれば修正してくれるとのこと。
大変ありがたい。
そういう訳で明日もまた銀行へ行くことになった。
印鑑は一つにしたほうが良いよなぁ。

あ、そろそろ印鑑をかっこいいのにしようかな。
しかし、印鑑登録とかいろんなの変更しないといけないんだろうな。
めんどーな。

帰りに株の配当金を受け取った。
ちとほくほく

0 コメント: