2008年7月28日月曜日

まったくもう

えっと、部屋が汚かったのです。
まぁ、汚いとは言っても本があちらこちらにあったり雑誌が転がっていたり。
布団の周りにある意味綺麗に置いてあったのです。

どんな理由かはわからないけど、ちょうど子供とは別行動をとっていたのです。
すると、俺の部屋から子供が出てきたのです。
何をしているのかと思い見に行ったら部屋が綺麗になっている!
本が綺麗に並んでいたりするし、雑誌等が綺麗に重なっている!
どういうこと聞いたら「綺麗にした」とのこと。
綺麗にするとかいう感情があったのか!

ものすごい驚きました。
が、勝手に捨てたものもあったらしくどきどきしながら捨てたものを確認したりして。
とりあえずは大事なものは捨ててなくて良かった。
捨てる物は確認して下さいとお願いしときました。

その後、「まったくもう」とか言いながら人の部屋に入ってくるうちの子。
「布団畳まなきゃだめでしょー」とか言いながら畳み始める。
「ほらーこんなところにー」とかぶつぶつ言いながらポケットティッシュを既定の位置に置いたりしていた。

ほんとに六歳児か?

0 コメント: