2008年7月15日火曜日

引越しの準備

現状の状態を打破するべく引越しを結構することとなりました。

まぁ、そんな言う程のことではないです。
実家に居るけど、マンション持ちでマンションに人が住んでない状態。
明らかにお金の無駄なので引っ越すこととなりました。

これが結構急なのですよ。
弟の引越し先が決まってから動こうかと思っておりました。
で、決まったのでそろそろ準備しようかなって思っておりました。
そうしたら、引越しは七月下旬にしたいとか親が言い出して。
で、土日は家中が引越しモードとなり色んなものを捨てたりしまくっておりました。

後、引越し業者を決めることに。
アリさんマークにしようかと半分くらい決めておりました。
前回がそうだったので。
でも、一応他のとこも値段的にどうなのか知りたかったのでメールをしてみました。
一括送信してくれるサービスを利用して。
するとなんでか電話がかかりまくり。
電話するのチェックをはずしていたと思うんだけどなぁ。
まぁ。いいか。

で、一番応答が速かったのがアリさんマーク。
メールの数分後には来てた。
きっと自動返信なんだろうけど。
でも、電話も一番早かったな。
電話の応対がなんか慣れてないような感じだったけどな。

他にも電話があったけど、面倒だったので訪問しての見積もりはアリさんを入れて二つにした。
電話うっとおしい。

それとは別にマンションの方へちょこちょこ本やCDを置いてきていたり。
久々に家に行ったら広かった。
特に子供の部屋にしようと思ってる部屋が意外に広くて驚いた。
もったいない!と思ったので本棚とかおもちゃ箱でも買ってあげようとか思う。

今のところはそんな感じです。

0 コメント: