2009年4月29日水曜日

友人宅へ

お誕生日会に参加してきました。

子供も初めて友達の家に行くということで前日からおおはしゃぎ。
俺は、お母さん連中が来るだろうから部屋の隅でじっとしていようと思ってた。

時刻より数分早く着いちゃったけどしょうがないのでインターホン押す。
すると、お母さん登場して家に入れてもらった。

しばらく誰も来なかったので俺一人だけだったらどうしようという不安が。
子供は子供同士どっかの部屋で遊びに行ったようだ。

更にしばらくしてどやどやと人が増える。
来た時からビールを出されるので飲むからすでに半分酔い気味。
なもんで、会話に参加せずに会話を聞いて大笑いしてました。

なんだろうね。
思っていたような話ではなくて普通な会話してたな。
俺が居るからだろうか?

なんでかというかやっぱりというか年の話になって昭和的な話で大笑いしてました。
そして、ヅラ。

最初に着たのに最後までお邪魔させていただいて解散。
子供的にも相当面白かったらしく、よーしゃべっておりました。
しかし、家の中でかくれんぼしているのに怒らないというのはさすがだなぁと。
育ちが違うんだと思った。

また誘って欲しいものだ。

3 コメント:

sho さんのコメント...

楽しそうで何よりw
主役の父親はいなかったのかな?
いれば話しもっと盛り上がったでしょうw

ebi さんのコメント...

家の子供の誕生会なら、是非どうぞ!
二人とも12月だよ。
ちなみに、私も12月!

ramito さんのコメント...

shoさん
主役の父親は仕事だったそうで。
残念ではあるけどいなくても特に問題なかったよ。

ebiさん
子供同士が知らないのに誕生会にいけるかー!
遠いし。