2009年5月7日木曜日

家庭訪問

家庭訪問の話を聞きました。

それからちょっとして訪問希望日時を記入する紙を貰う。
訪問不可能な日をチェックしてくれとのこと。
どの日も訪問不可の場合のチェック欄が別にあった。
それにチェック付けようかと一瞬思った。

子供の長所を教えてくださいということのなのでしばし考える。
悪いことばかり思いつくのはどういうことだろう?
いつも怒っていることなら思いつくというか印象が残るのだろうな。

さらにしばらく色々と考えて四つまで思いつく。
後一つはおまけしてもらおう。

当日。
先生くるまでそわそわしっぱなし。
やはり予定があると時間が気になってしょうがない。

先生到着。
長所を聞くのを楽しみにしてました!
って、言われるとすごい話ずらいんですけど?
そんな中メモったことを話す。
あとはぐだぐだになりながら会話をしました。

学校では子供は優秀らしい。
うそーんとか思ったがまぁ出来るほうなんじゃなかろうか。
心配しておりませんとか言ってたし。
俺も心配してませんとか言った。
後から考えれば親ばかまっしぐらな会話をしていたような気がしてならない。

ほんと10分くらいの会話なのにとてつもなく長いような短いような不思議な感じな時間でした。

0 コメント: