2009年4月5日日曜日

面白い事言ってる人がいるよ

「政府の大失態ではないか。間違ってミサイル防衛で迎撃していたら、先制攻撃にもなりかねなかった」

ミサイル防衛で迎撃が先制攻撃になるってすごいね。
言っている意味がよくわからないんだが。
ミサイルで防衛して迎撃しているのなら成功なんじゃないのか??
まぁ、そこを五十歩譲っても先制攻撃にはならいだろうに。
俺より頭悪い政治家ってなんなんだ?

あと良く見てみたら
「このようないいかげんな政府は国民のためにならない」と述べ、政権交代の必要性を訴えた。

ってあるけど、政権交代するようなことじゃないだろ?
次はがんばれよ?レベルの話なだけでしょうに。
政権交代したら迎撃するな!とか言いそうでやだやだ。

そもそもが、即座に対応する為に色々がんばってて即座に対応するってことに慣れてないのが原因なんじゃないのか?
誤報も人的ミスって話だし、じゃー次はどうにかしろよと。

阪神淡路大震災の時みたいにぼへーっとしている首相だったらこんなことすら出来なかっただろうに。

ミサイル撃ったこともすぐわかったし、日本海に落ちたって情報もすぐに把握出来たんだから上出来じゃないか。

ttp://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009040400319

0 コメント: