2009年4月10日金曜日

Bloggerのコメント欄を追加

Bloggerのコメントを追加するにはフィードを追加する方法が一番簡単。

だけど、カスタマイズが出来ない。
なので、こちらを参考にコメント欄を追加していました。

が、この方法だとクリックしてもそのコメントのみを表示しているだけなのでとても不便。
そこで今回、ここらへんいぢればどうにかなるんじゃね?と思っていぢってみた。
どうにかなった(笑

以下の部分を見つけて
statusHTML+= ('<li><a href="'+data.feed.entry[i].link[0].href+'">');
link[0]をlink[2]にするとその記事のコメント部分へのリンクが出来上がる。

linkの意味ってどっかに載ってるのだろうか?
載ってるんだろうなぁ。けどリファレンスなんてみたくないし~。

6 コメント:

sho さんのコメント...

関係ない話なんだけど、「MyMiniCity」ってなに?
貢献してあげようとして名前入れても、英語のサイトに行って分けわかめ。
何かに登録しなきゃだめなのか?

ramito さんのコメント...

ありがとう!
貢献するだけならボタン押すだけでいいよ!

名前はMyMiniCityを持ってる人が入力するのです。

ボタン押しまくると街が発展していくのですよ。

sho さんのコメント...

闇雲にクリックしないほうがいいのかな?
失業率1%増えちゃった・・・。

ramito さんのコメント...

闇雲にクリックして下さい。
一日一回だけ有効だと思うけど。

人が増えると色々な人が出てくるので
失業率も増えるのですよ。

しばらくすると色々と変動するので気にすんな。
てか、気にしすぎ。

sho さんのコメント...

>ボタン押しまくると街が発展していくのですよ。

        ↓

>一日一回だけ有効だと思うけど。


・・・・・・。

怒るよ?

ramito さんのコメント...

ボタン押しまくるって言葉に不足がありましたな。
しかし、shoさん面白いな。