2008年8月18日月曜日

PC到着

パソコンが到着した。
開けてみた。
おぉ、かっこいい。

やっぱりこういうのは楽しいのぉ。
さっそく起動。
Vistaの注意書きみたいなので20~30分くらい初回起動にかかるというのでその間説明書を見たりした。

起動後、気になっていたものを確認。
パーティションですな。
パーティションマジックがあるからいいかと思ってパーティション分けなかったのです。
これが失敗。

持ってるパーティションマジックってVista対応してないし。
起動すらしないでやんの。
色々調べたけど、Vistaの標準機能ではHDの容量の半分しか分割出来ないそうだ。
実際に、色々と挑戦したけど無理だった。

しょうがないので、Vistaを再インストール。
Vistaの再インストールは慣れているのでそれは全然OK。
C:80Gにして他全てD:にした。

Vistaのインストール後、ドライバを入れるのが面倒だった。
同封されていたCDは数枚あったけどどれが入っているか不明。
これも一枚一枚インストールして確認。

ほぼ全て同じ状態にしてみたが、一個だけなんでか違うものが入ってしまった。
まぁ、動くのでいいかなと。
Vistaのエクスペリエンスも5.8くらいになったし。

実際にはネットがほとんどなので無駄づかいなような気がしないでもない。
ゲーム買えば別なんだけどな。

0 コメント: