2008年8月12日火曜日

使ってないハードは丈夫っぽい

モニタが届いた。
クリアブラックなのでとても綺麗です。
すばらしい。

ほくほくしながら数年前購入のPCに繋げてみた。
全然起動しない。
前回の状態で起動してみた。
起動が遅いようなのでメモリを見てみると256Mだった。
ちょっと、そりゃ遅いよ。
とか思ったけれどあれですな昔はこれで十分高スペックだったんだなぁ。
今回頼んでいるPCは4Gだしな。
進歩ってすごい。

起動後ハードディスク内の必要なデータを外付けHDにコピー。
その間にServicePackが1だったのでUpdateしてみた。
コピーしながらがいけなかったようで、クリーン中から進まず。
しょうがないので強制終了してみたらSP2になってた。
で、さっそくSP3にしてみた。

にしても、数時間使ってるけど未だに普通に動いている。
HDDの寿命は2年と聞いているので十分長生きですな。
何時逝っても良いようにデータだけはコピーしてみた。
ま、写真だけなんだけどね。

新しいPCいらないのでは?ってくらい普通に動いているなぁ。
もったいないおばけが出るぞ

0 コメント: