2008年8月6日水曜日

歯が抜けた!

「歯がぐらぐらするー」と子供が行ってきました。
まぁ、乳歯が取れるだろうって思って「大人の歯が生えてきたんだねー」って返しときました。

しばらくして、「血が出た、痛いー」とか言い出したのです。
「とってしまえ」とは言ってみたものの中々怖がりなので実行しない。
当たり前か。
その後、舌で弄っていたらしく歯が取れました。
「痛い」と言いながら歯を差し出したんだけど、その後が大変。
結構血が出たのでうがいしに洗面所に行ったら、口中血だらけなのです。
それを見て子供が泣き出したのですよ。
まぁ、こっちも血だらけはびっくりするけど、子供もびっくり。
それを「血ががんばってかさぶたになるから大丈夫」と言い聞かせました。

久々に歯が抜けるなんてのを体験したのでどきどきしましたよ。
俺の歯ではないんだけどね。

0 コメント: