2008年8月21日木曜日

LAN HUB

PS3とPCにLANが必要になったのでスイッチングHUBの購入を検討。

良いHUBは何なのか色々と調べてみた。
VCCIがClass Bであること。
動作時の耐熱温度が50度のもの。
放熱性のあるもの。
そんなところから。
一応個人的には他に1000M対応とかJumbo Frame対応とかあるけどね。

熟考した後、お店に足を運んでみた。
なんと、そこにはおまかせ節電なる機能が。
良いんだけど、耐熱温度が40度までなんだよね。
そんなこんなで、保留。

違う日にもう一回来てみた。
40度ってすぐに到達しちゃいそうな感じなので大丈夫かなぁ。と悩んだりしてみた。
が、ほとんどが40度までの対応だったのでまぁ大丈夫かと購入

ついでにLANも購入。
高いLANってほんと高いなぁ。そんなに高くても速度的には劇的に変わらないのだろうなぁ。
なので、ちと安めのを購入。
安いのは嫌だし。
で、気づいたのがLANってストレートばかり売ってる。
クロスってあったような気がしたんだけど、家のは大丈夫なのだろうか。

家に帰って早速接続。
電源さして、磁石つけてみた。
普通にネットに繋がった。
速度としては変わらないんじゃないかな?
まぁ、PS3とPCを繋げなおさなくても良くなったので良いかな。

0 コメント: