2008年8月10日日曜日

自転車

子供の自転車があるのですがあまりにメンテナンスをしてないのでひどい有様です。

とりあえず、タイヤの空気がほぼ0なので空気を入れに行こうとしました。
が、補助輪がぶっ壊れていたのでそれをはずす為の工具を家に取りに行きました。
片方だけかと思いきや両方だったのでそっちもとる。
ベルも赤ちゃんの自転車についているようなもの(空気が入っていて押すとなるやつ)も取りました。

この自転車使えるのか?と半信半疑になりながらお店に。
空気入れを借りて入れてみるとどうやらパンクはしてないようでした。
あと補助輪はずしたので自転車立てられない。(お店では壁に掛けておきました)
ので、立てるやつ買おうとしたら自転車のサイズが書いてありましたよ。
自転車のサイズなんてわからん。
しかし、子供は「これが良いんじゃない?」とか言ってた。
いや、好きなの買えば言い訳ではない。
しょうがないので今回は保留しときました。

自転車はこれでどうにかなるけど後は補助輪無しで自転車漕げるように練習させないとな。
芝生の上で走れる場所はないのだろうか?

0 コメント: