2008年8月24日日曜日

子供を泣かす

さすがに六歳ともなるとそうそうには泣かなくなってきた。
ちょっと前までは泣かないように歯を食いしばるみたいな状態にはなったりしてたけど。

が、最近は普通に泣くようになってきた。
普通ってなんだ??
子供らしくなったというかなんというか。

今回も色々あって祭りに連れて行かないぞ?と言ったら泣いていた。
それがとても嬉しく思う。(変態ではない)
泣いたからといって怒ったりは全然しない。
むしろ泣き止むようにしている。

昔とった杵柄ではないけれど、弟が泣いたりすると泣き止まそうとしたりしていた。
そういうのが役に立っているっぽい。

子供はわらかしてなんぼだと思う。

0 コメント: