2009年7月27日月曜日

那須高原りんどう湖ファミリー牧場

あまりに時間があまっていたのでどうしようと右往左往。

ペンションで貰った地図をじーっと見てここに行ってみようと決めた。
那須高原りんどう湖ファミリー牧場

予定では行くつもりはなかったけど時間あるしってことでタクシーを呼ぶ。

到着。
予想以上にタクシーの値段が高くてショックを受ける。
牧場っていうからもっと草原いっぱい!って感じかと思ったらそうでもない。
入り口は遊園地だった。

子供の好奇心をそこそこ満足させつつ牧場っぽい入り口に到達。
遊園地の中にあるってのはどういうことなのだろう?

牧場っぽいとこ入り口に馬の乗るとこがあった。
子供にはまだ早いらしいので隣のポニーに乗せてみた。
とても楽しかったようだ。
で、自分で今度は馬に乗ってみた。
馬こえーたけー。馬が片足で立つよ!なんで!?

なんてことがありながらくるっと短いコースを回りました。
普段あんなのに乗らないから面白かったー。

あとは子供と牛に牛乳飲ませたり、馬に餌食べさせたり。
中には首を立てに振って「餌くれ!」アピールするのもいた。
子供はそやつは気に入らないらしく他の馬に餌上げてたけど。

で、隣の乳搾り体験の場所に行ったらすでに時間が過ぎていた。
これには子供しょんぼり。
俺もしょんぼり。

そろそろ戻ろうと思ったところ竹馬のりが出来るところがあった。
相当昔に乗ったことあったけどもう全然だめ。
最終的には二歩くらい歩けたけどね。
子供はまったく駄目。
でも相当楽しかったようでしばらくそれで遊んでた。

そろそろ人が減ってきて帰る時間になったのでアイス食べてペンションへ向かった。
帰りはバスでって思ったけど近くのバス乗り場がわからないのでタクシーで移動。

あまり距離が変わらないのに1000円くらい値段が安かった。
途中「あっちの道はこの時間だと混むから迂回していい?」と聞いてきた。
やはり腕や知識があるとないとでは値段にも影響を与えるのだなぁ。

0 コメント: