2009年7月27日月曜日

那須サファリパーク

朝早く出たのでとりあえず午前中に着いた。

入り口が分からない。
ま、お腹空いたからってことでサファリパークレストランに入った。
人が二人しかいない。
おかしい、11時半なのに。

とりあえず、注文して食べているとすごいぞろぞろと人が入ってきた。
学生らしい。
遠足か何かなのだろう。

昼食べ終わり外に出てみるとバスが目の前に止まっていた。
どうやら、バスから降りてすぐお昼というコースらしい。

そのバスはどうやらサファリパーク内を循環するバスのようだ。
よし、これに乗ろうとバスの切符売り場に行ったら入場券を見せろと書いてあった。
・・・あれ?入場券見せてない。無断で入ってしまったようだ。

しょうがないのでチケット売り場の人に聞いたらあっちですよーと普通に言われた。
そういう人は多いのか。
後でみたら入ってきたところはどうやら出口だったようだ。

で、入場券を購入して餌も購入してバスチケット買ってバスに乗った。

バスの窓から餌をあげるという話で出発。
最初はライオンとかで餌はあげることが出来ずぼーっと見ている。
が、結構近くまで見れているのでおーっという感じ。

次からがすごかった。
きりん。
舌を格子の間から出してきた!

鹿とか。
バスと並走してるよ。

象でかい!

動物園とは違って動き回るので面白い。
数もとことん多いし、小さいのから大きいのまで色々いたので楽しかった。
中でもやはり餌やりは面白かった。
食べてくれたりした時は感動ものでした。
子供も危ないけど餌上げたいみたいな感じで手を出したり引っ込めたり。

あっという間に時間が過ぎた。

が、思っているよりも短い時間で回れてしまった。

0 コメント: