2009年7月5日日曜日

平塚七夕祭

七夕祭に行ってきました。

会場というかお祭を開催している場所はかなり大きかった。
商店街というかちょっとした町中が全部お祭状態でした。
人もすごかったし屋台の数も半端なかった。

あとで聞いた話だけど子供は浴衣を着て行きたかったらしい。
俺が朝起きた時はすでにいつもの服に着替え終わっていたので気づかなかった。

駅降りてすぐ100円だしお腹空いたという理由でフランクフルトを食べた。
美味しかった。そんな調子でラムネ飲んだりケバブ食べたり。
花より団子的な感じで七夕会場を通過していた。

子供もお腹が膨れたのか、「七夕どこ?」とか言い出した。
・・・七夕の飾りをお前は見ていなかったのか?

そんなことで飾り付けのある方向へ向かう。
しかし、ピカチュウとかの飾り意外は興味がないみたいで屋台ばかり見ていた。
綿菓子とかラムネとかカステラとかお化け屋敷とか。

なんでかお化け屋敷に行きたいと言い出すします。
俺も嫌だけど子供は絶対泣くのが目に見えているので入らなかった。
そんなものに興味を持ち出すとは。

歩き疲れたので駅へ向かう。
途中パレードっぽいのが通過するのを見つつ買った林檎飴を子供が美味しそうに食べていた。

あとは帰るだけ。
舌やらほっぺやら手やらを林檎飴の青に染めながら家路へ向かいましたとさ。

2 コメント:

sho さんのコメント...

なついなw
学生の時、彼女と行ったのを思い出した。

当時、お化け屋敷は無かったと思うが、見世物小屋があったよ。
蛇女だか蜘蛛女だか忘れたが?

今年は天の川見れるのかね~?

ramito さんのコメント...

ほぉ。行った事あるのか。
龍が如く見参みたいなやつか?
見世物小屋くらいだったら入っても良かったかも。

今日はそれなりに天気が良いらしいので見れるかも?