2009年6月1日月曜日

ひまわり

子供チャレンジのひまわりを育てております。

最初に蒔いた四つの種は見事に腐りました。
これを見て子供が凹むかと思ったら全く普通に
「残りの二つを蒔けばいいんだよ」
という、強い心の持ち主なのか何も考えてないのかわからないようなことを言っておりました。

なので、二つ蒔いてみた。
するとするすると伸びて今では芽が出て子葉が開くまでになりました。

すごいねーと子供に言っていたりするけど実の所俺自身とても楽しい。
小学校時代に朝顔を育てたらしいが記憶にないし。
大人になってから草花なんて欠片も興味なかったからせいかな?

夏には立派なひまわりになってほしいものだ。

2 コメント:

sho さんのコメント...

立派なタンポポだったりして・・・

ramito さんのコメント...

それはねぇー。

てか、立派なタンポポってどんななんだー。
そんなのが育ったらある意味凄いけどな。

・・・実は西瓜とかだったら嬉しいのだが。