2009年6月25日木曜日

好き嫌いはいけないよ?

うちの子は基本的に好き嫌いが無い。

たまーに、「ねぎが嫌い」とか「玉葱嫌い」とか言い出す時がある。
が、「それは美味しくない玉葱を食べたからだよ。美味しい玉葱はいいぞー」と言ってます。
実際に美味しい玉葱を食べさせて納得させるので今のところどうにかなっております。

辛いものは大嫌いなのはしょうがないかと。
大昔にキムチが食べたいと駄々こねたので食べさせたら号泣しておりました。
以来、辛いものは大嫌いです。

で、つい最近一緒に歯磨きをしながら子供が一言。
「チーズ嫌いなんだよねー」と。
な、なにぃ!?
内心どきどきしながらなんで?と聞いてみると。
「味は良いけど匂いが臭い」とかなんとか言っておりました。
そ、そうか。しかし、ピザとか好きじゃん?とか言ってみたら、
「味は美味しいから好きー」とのことでした。

い、遺伝か?違うよなまさかHAHAHA。
好き嫌いはいけません。が、これに関しては強く言えなかった。

3 コメント:

sho さんのコメント...

おとーさん。
まずは、じゃがりこチーズ味からお試しアレw

JMSDF さんのコメント...

ムリには食べさせない方がいいが、調理法を変えてみるのもいいかもね。
まぁ・・多少食べなくても死にはせんよ

ramito さんのコメント...

shoさん
その呼び方やめい。

味は美味しいとかいいながら普通に食べてしまうと思うよ。
克服するとは違う気がする。

大尉
でもさ?親としては残していいよ!とは言えないでしょ?
食べなくても死にはしないってのは俺みてればわかるしね。