2009年6月22日月曜日

健康って素晴らしい

数日前から頭痛がした。
寝ている時に寝返りをしていないから、血が滞ってて頭が痛くなっている
のだと勝手に解釈しておりました。

金曜日。
仕事もそれ程忙しいわけでもなく、体調もそれ程良くは無く。
なので、休んでみました。
なのに夕飯時調子にのって日本酒を一杯かっくらって、夜遅くまでMGO。

酔っている時程、成績が良いのは既に定番となっているけれど今回は恐ろしい程調子が良かった。
クラメンに指摘される程。
へへへーとか思いながらやっているも体が火照ってきた感じ。
酒のせいだと思った。けれど眠気もあったので寝る。

翌日。
ぼーっとするので熱を測ってみた。
3分とか5分測るタイプの昔の体温計。
俺が小学生の時から使っているやつです。

2分経過したくらいでめんどくさくなったので、温度見てみたら37.5付近にあったので測るのやめてすぐさま寝た。
ダルイじゃなくて腰が痛い。
どんな状態でも痛い。
まったく動きたくない。

そんな状態なのに、子供を迎えに行くという作業が。
迎えに行く時間まで寝るということも出来たんだけど寝過ごしそうだったので出来なかった。
それまでは苦痛。ゲームは出来ないし。TVもぼーっとしすぎて見れない。

時間になって迎えに行ったら張り紙が。
「近所の公園で遊んでいるので親も一緒に遊ぼう!」って書いてあった。
来るだけでも必死だったのに遊ぶとか。
死んでしまえ。あほじゃねぇか!とかその時は本気で思った次第です。

その公園がどこかもわからないけど、近い公園に向かっていきました。
どうやらあっていたらしく、帰る途中の子供達と合流。
その後は子供を引き取って解散となりました。

きっとここで、親連中と色々と話とかもしかしたら昼一緒にとかあったのかもしれんが、
そんなことをしたら死んでしまうと思ったので早々に退散。
日傘さしている人をみて羨ましいと思ったのは初めてだ。

家に到着してからは子供を親に任せきりにしてずーっと寝ておりました。
あとはぼーっとTV見てた。

夜、どうにかましになって薬を飲んで寝た。

翌日、すっきり!
頭痛くないって素晴らしい!!

頭痛い時は夜中に起きてこのまま死ぬのかとか本気で思った。
思わず低反発枕を疑ったりして新しい
まで購入してしまった。
まぁ、頭痛い時に新しくしても効果は全くわからんけど。

健康っていいね。

2 コメント:

sho さんのコメント...

不健康も慣れれば素晴らしいぞw
体調が優れてると、逆に不味いのかなと思ってしまう。

ramito さんのコメント...

不健康が素晴らしいってどういうこっちゃ。
しかも、健康が不味いってなんでやねん。

診療所とかにいるおじいさんおばあさんみたいな発想に近くなりつつあるんじゃね?

やっぱり健康が一番どす。