2009年6月23日火曜日

水泳だって

子供の学校でついに水泳の授業が始まるそうです。
俺は泳げないので水泳は大嫌いです。(誰も聞いてない)

子供は水泳が楽しみで仕方が無いらしい。
まだ先の授業のことなのに「楽しみ~楽しみ~」とうるさい。

で、水着を買いに行ったんだけど何これ?
どれを買えばいいんだ?
一応、学校からの手紙に書いてあるようなものを探して購入。

着る練習をするようにとの事だったので子供にやらせてみる。
どうやら上手く行くようだ。

ただ、困ったことが一つ。
女の子の場合、髪を帽子に入れる練習をさせるようにと書いてあった。
・・・わからんよ。
帽子に適当に入れれば良いのだろうか?
試しにやってみたがうまくいかない。

そもそも子供は肩くらいしか髪がないので後ろに出ててもいいんじゃね?ってことで放置することに。
わからんことがこれから色々と出てくるのだろうなぁ。

3 コメント:

sho さんのコメント...

帽子ね~
確かに知らんなw

でも、あれじゃね?
髪を後ろでゴムかなんかで結んで、髪を全部帽子の中に入れるんじゃねーの?

俺の記憶だと、女子はみんな後頭部突き出てた気がするが?

匿名 さんのコメント...

ポニテにして、くるっと丸めて帽子に突っ込めばとりあえずおk

女の子は何かと大変だからな・・・

ガンガレ

ramito さんのコメント...

shoさん
情報はありがたい。
が、「女子のみんな後頭部突き出てた」って
女子の皆を血眼になってみるのはいけませんよ?

匿名さん
どなたかわかりませんが、ありがとう。
水泳の時に、髪結ぶなんて発想は出ませんでしたよ。
早速試してみます。