2009年6月14日日曜日

運動会

子供の運動会へ行ってまいりました。

場所取りをしなければいけないという話を聞いていたので微妙に早めに出てみた。
微妙に空いていたので何とか席は取ることが出来ました。
ただ、一度運動会延期をしている状態でこれなので延期していなければもっと込んでいたように思う。
来年はもう少し早く行こう。

運動会が始まって色々と見ることに。
入学したばかりなのでさすがにそんな難しいことはやらなかったです。
玉いれ、玉いれ(かご動くバージョン)、玉割りとボール投げるのばかりやっておりました。
入学前の子と一緒になってやるのがあって、子供は放送を聞いておらずフライングで投げているのを見てしまった。
隣の子に指摘されていたようだ。

あと、ダンスというのもあったのだけど見逃した!
今思い出してもショックで凹みそうです。
子供はなんとも思ってないようだけど。

言い訳をすると。
ちょっと高めの段差が校庭の周りにあり、その上に結構な人数が乗って見ている。
俺も真似をして乗ってしばらく観戦をする。
で、ちょっとぐらついたので足を段差の裏(校庭の反対側)についたら、づぶずぶづぶと。
足首まで泥まみれとなってしまいました。
これはひどい!ということで一度席に戻ってえっちらと泥取り除いていたら演技が終わっていたようだ。
来年は同じようなことにならないようにしないと。

あとは徒競走で三位になったようで。
すごいとは思ったが走っている最中に横をちらみしなければもっと良い順位だったのに。
子供の頃の自分を思い出すのであまり偉そうなことは言えません。

子供は参加していないけど、騎馬戦はやはり燃える。
子供の色のチームは去年最下位だったが、今年は良い感じに優勝争うをしている。
これで勝てるとかなり有利になるという状態だったので周りも大盛り上がり。
ただ、女子の騎馬戦は色々な意味で怖いな。うん。

閉会式となって得点発表で子供の色のチームが優勝。
そろそろ退散かなって感じで保護者の方々も片づけやらしておりました。

しかし、俺だけはこれからだ!って感じでマイク側に陣取る。
なんでか、知らないが家の子が学年代表で運動会の感想を言うことに!
拙いながらもちゃんと感想を言えておりました。偉いよ!すごいよ!
ちゃんと動画に収めることが出来てよかった。
放送で子供の名前が呼ばれるなんて稀有なことだからすごいよ。

そして、運動会が終了しました。
疲れたが意外に面白かった。

2 コメント:

sho さんのコメント...

お疲れ様。
俺はガキの頃、
毎年運動会の日は雨で中止になれっ!
と、願掛けしてたものだ。
苦手なんだよね、団体行動が。

でも見てるのは楽しそうだな。
来年は誘ってくれたまえ。

ramito さんのコメント...

見てるのは楽しいが、誘わない。

俺も子供の頃は運動会が嫌いだったように思う。
が、小学校の時の記憶なんてほとんど覚えてないので、もしかしたらそれほどでもなかったかも。