2009年5月15日金曜日

授業参観

会社休んで授業参観行ってきました。

学校行って待ち時間とかあったら嫌だなと思ったので遅刻するのでは?くらいの時間に家を出る。
時間ぴったr。

すぐに子供を見つける。
なんだか落ち着いていない。
きょろきょろしてるし。
俺見てニヤニヤしているし。

が、これが小学1年生の実力なのだろう。
ちゃんと椅子に座っているだけ偉い。
最近の子供は色々と問題があって授業中も座っていないらしいからねー。
そう考えると優秀だな。

久々に授業なんぞをみたけど小学1年生ではこんなものなのだろうなぁ。
子供に教えている!って感じの教え方だった。
当たり前か、ちょっと前まで保育園児だったし。

で、授業では生徒に色々と質問しまくってた。
これはどうだろう?
どういう気持ちなのだろう?
どう思う?とか。

で、驚いたのが授業初っ端の質問でうちの子が手を挙げた!
指される訳が無いと思ったら指されたよ!
ちゃんとまともな回答をしておりました。
偉いな!ほんとに俺の子か!?
俺だったら絶対手を挙げないのに。

授業終了後、子供は遊びたいから学童に行くということなので集合。
俺は他の親が来るかもしれないとその中に入る。
すると一人の子と会話することに。
前回の誕生日会で会ったからなのか普通に話しをしてくれた。
嬉しいことだ。
その後に親達集合。
で、ここでも普通に会話が!

知り合いがいるってすばらしいな。

そんなこんなで無事終わりましたとさ。

4 コメント:

sho さんのコメント...

俺も、奥様達に囲まれたい・・・・。
今度は誘ってください。

ramito さんのコメント...

奥様とは言っても皆俺より年上なんだが?

てか、なんでいきなり知らない人を紹介しないといけないんだー。

sho さんのコメント...

自分と同い年か、年下w
いずれにしても、歳はそんなに変わらんと思うw
構いません!

ramito さんのコメント...

同い年ならいるかも。

しかし、なんでいきなり知らない人を紹介しないといけないんだー!

なんて、二度言ってみた。