2009年10月14日水曜日

こどもの国

連休中は近場で済ませていたので最後くらいはと思いこどもの国へ行ってきました。
この日は朝から夜まで子供に対して怒る事も無く平穏無事に暮らせたのがとても良かった。

家の近くのスーパーでおやつ買う時もこれ駄目あれ駄目とは言わず、これなら良いよあれなら良いよと言えたし。
こどもの国に入ってからも行きたい場所に行きたいように行かせることが出来た。
やはり、子供と居る時に予定を立ててはいけないなぁと再確認。
予定立てるとその通りにやろうとして、子供がその通りに動いてくれないと困るからね。

最後の最後に、牧場系を見終わった後の乗り物がある場所でちょっとだけ駄々をこねたくらいかな。
でも、時間だったので今度来たら乗ろうと約束をしてみました。
とても名残惜しく見ていて、しぶしぶだけどその場を離れることが出来てよかった。

最寄り駅についてからは子供が寝ていた(ふり)状態だったので子供を抱っこして家まで帰った。
起きてる感じがしたけれど、途中休憩を挟んで家まで抱っこすることも出来た。
子供の体重が馬鹿にならないけどがんばったよ。

良い一日だった。

0 コメント: