2009年10月18日日曜日

黒船祭

新横浜でパフォーマンスをやっていると言うことで親と子供と一緒に行ってきました。

あまり期待もせず出店めぐりとかちょっとしたパフォーマーのを見て終わりと思っておりました。
が、パフォーマンスというか踊りがすごいノリの良い曲で踊っている姿を見て感動。

あぁ、音楽というのは感じるものなのだなぁと思いながら何個かのグループのを見てました。
高揚感?を感じることが出来てとても楽しかった。

それから日産スタジアム側でも太鼓のShowがあってそれもとてもにぎやかでした。
観客席になんでか身内っぽい人達がいて声援をあげておりました。
ほとんどがおばさん集団でしたが。

これもこれで面白かったので来年も行って見たいなぁ。
ゆっくり見ていたいものだ。

2 コメント:

sho さんのコメント...

私は太鼓でも尺八でもないです。

その辺はイベント多いね。
羨ましい・・・。

ramito さんのコメント...

その辺って探せばイベント一杯あるよ?
東京でもたくさんあるでしょうに。
探したりないのです。
きっと。