2009年10月20日火曜日

学校の祭

学校のお祭に行ってきました。

文化祭とも違うし、かと言って地区の祭みたいに地味でもない。
学校内に出店っぽいのがたくさん。
カレー、やきとり、わたがし、やきそば、小物屋、芋屋?。
他にもスーパーボールすくいとか腕相撲とか色々。

人もごちゃごちゃ居て活気があって楽しかった。
祭は活気が大事だということが良くわかった。

地区の祭もこれだけ出店があれば盛り上がるのに。
それとなんでか校長先生がでかい声で宣伝してたりした。
自分の小学校の校長なんて覚えてないけど、子供の学校の校長先生はとても印象的なので
良く覚えている。
元気なのだね。

来年も行こうという気になるお祭でした。

2 コメント:

sho さんのコメント...

高校の学園祭なみだね。
そんな賑やかな祭り、かつてあっただろうか?
時代なのかね・・・。
今度俺も行こう。

ramito さんのコメント...

高校の学園祭と言われるとそこまで規模は大きくないかな。
でも賑やかだった。
時代ってよりも子供の学校がそういうとこなんだろうね。
学校の色が出るのでしょう。

場所知らないのにどうやってくるんだ。
・・・教えないよ?