2009年9月23日水曜日

開国博

なんで開国なんだろう?

ということで、Y150に行ってきました。
無料地域の赤レンガ倉庫には行ったけれども有料地域は行ったことなかったので。
今月で終了らしいので行きました。

無料地域はまーそんなもんだろう的な感じだったし、噂ではあまり面白くないという話も聞いていた。
特にヒルサイド側はひどいらしい。
ってことで、シーサイド側へ。

チケット売ってる場所も色々あるらしく、とりあえず、近所のスーパーで購入。
めったに買う人がいないみたいで機械の操作に不慣れな人で時間をロスしたりした。

で、現地に着いて、蜘蛛みたいな機械を最初に見ることが出来ました。
動き出したりしておぉ!とはなったものの、道を歩きまくる!ってことにはならなかったのでテンション下がる。
演技?っぽいことして一回転して終わりでした。
途中で抜けちゃったけど。
その人が集まっている間に昼食べる席確保してお昼購入して食べた。
~バーガーという名前忘れたけどY150にちなんだ名前のやつ。普通においしかった。

あとはお土産屋行って「たねまる」というキャラを前面に押し過ぎな商品見てげんなり。
もっと150周年記念っぽいのが売っていて欲しかった。
で、子供がプリクラを撮りたいと言い出したのだが嫌いなので断ったらなんでー?とか言われてしょうがなく撮った。
が、フレーム選びも文字書き込みも制限時間短すぎて慌てふためいているうちに終了。
どんだけ急がせるんだ。

とりあえず、そのエリアは蜘蛛みて、ハンバーガーとアイスが美味しかったなーという印象で終了。
他のエリアを行こうということになったけど、どっちも映画みたい。
超美麗!って方の映画行ったら60分待ちだった。
帰ろうとしたけれどまだ時間があるので待って入ってみた。
んー、綺麗なんだけどただの宣伝映像でしかなかったような。
その後も電気自動車の映像みたんだけどただの宣伝だったような。

そんなこんなで見終わった感想はつまらんでした。
どこぞの七夕祭のが全然すごかったし面白かったように思うんだけどなー。

6 コメント:

sho さんのコメント...

なんか休日は充実してるな~
俺、プリクラなんてやったことあったかな?
今度一緒に練習でもしようか?ww

ってか、読んでいるうちに充実してたのか疑問に思えてきたw

ramito さんのコメント...

OFF会で皆にやってもらえ。
俺は断る!
あとは彼女でも・・・

充実というか、休みはほとんど外に出るのでそれなりですかね。
家に篭ることがないから充実しているといえばしてるのかなぁ。

JMSDF さんのコメント...

ほんと、がんばってるよねー

今度みんなでプリクラ撮るか・・・

ramito さんのコメント...

がんばっている・・のか?
まぁ、出かけることは好きなのでなんともおもわん。

プリクラは断るよ。
写真でいいじゃん。

うりっこ さんのコメント...

お兄ちゃんは、良い所に住んでるよねぇ。
『ちょっと出かける』で行ける範囲に、良い場所たくさんあるっ!
うらやましぃ~。

娘ちゃんと、いっぱいデートしてね♪

そうそう、ブログはじめたのっ。
時間があるときにでも、見てね。
近況報告になるし(^^)v

ramito さんのコメント...

まぁ、車を持っていないので電車でいけるとこしかいけないけどね。

車があればちょっとそこまでの距離が長くなるのでそっちのがいいなぁとは思うけど。
子供寝ても乗せてるだけでいいしー。