2008年12月29日月曜日

学習机とランドセル

ワールドポーターズへ行ってきました。
高い高いとは覚悟をしてたけど予想を超えて高かったので凹みそうになりました。

朝、ちょっと体調悪いなぁって状態で桜木町へ。
クイーンズスクエア経由して到着。
途中、昼を食べたりお店を何件か見て回ってたりする。

子供にランドセルと机を買うぞと言ってあるので無駄にテンションが高い。
今日買うと決めてきたのでまぁ良いかなぁと。

お店到着後ランドセルを早速見てみる。
色々ありすぎてわからん。

ランドセルの蓋するところが面白くなっていた。
はめると、くるっと縦に勝手になるようです。
昔には無かった機能だ。
あとは、天使の羽シリーズと同じ機能が付いているようです。

色々悩んだけどわからんので、子供に選んでもらった。
すぐ目の前のランドセルを指差すのでたくさんあるので色々見ろと言ってみる。
するとちょっと隣のものを選んだ。
柄でしか選んでないけどどれも一緒だろうと値段をみたらのけぞった。
それでも、定価よりあっという的に安かったんだけどさ。。。

次は机。
また、子供に選ばせようと思ったけど無理だった。
機能とかデザインとかだとどうしてもデザインのみで選ぶようだ。
しかも、机の上に置いてあるキャラクターに夢中でだめだった。

しょうがないので、色々見るがどれも良さそうでわからん。
とりあえず、人気TOP5とかを見て回った。
これが良いと思った机の値段みたら安売りで16万orz
すぐに他の人気TOP5を見て周りどうにか決める。

子供に買ってやる物っていうには高すぎるような気がするな。

そんなわけで子供への入学準備が着々と進んでおります。

0 コメント: