2008年12月20日土曜日

可愛いのぉ

家に到着して玄関を開けると子供が興奮状態。
何かと思ったら
「プレゼント貰ったよ!」
とのこと。

あぁ、保育園でクリスマスプレゼント貰ったんだなぁと思いながらリビングへ。
「お父さんにも上げる」
と上機嫌な子供。
ありがとうと言って貰ったお菓子を食べる。

誰から貰ったの?と聞いたら。
「サンタさん」
と思い切り真面目な顔で答えてきました。
か、可愛い。
この素直さがたまらん!

思い出しただけでもたまらん。

4 コメント:

匿名 さんのコメント...

・・・なんかアブナイおっさんがおるぞ。

ramito さんのコメント...

どこがあぶないんだー。

親なら普通な反応ですよ?

匿名 さんのコメント...

うんうん、可愛いよねぇ(*^^*)
いつまでも、純粋な気持ちを持ち続けてほしいよね!!

うちのは、欲張りで・・・。
サンタさんが来た翌日も、『また、サンタさんにプレゼントもらうの!』と、大きな袋をセッティングしてたよ(笑)

サンタさんは、1年に1回しか来ないって教えたら、不服そうな顔してたよ~(^^;

ramito さんのコメント...

かなりお利口さんな子に育ちましたねぇ。
女の子って頭良いのだなぁと最近よく思います。

純粋さはだんだんと無くなりつつありますよ。
お菓子が食べたくなるとお腹すいたとか嘘つくし。