2008年12月19日金曜日

子供が覚醒する時がある

朝起きてリビングに行くと既にご飯を食べ始めている子供が居た。
今日は親が休みなのでご飯を用意してくれたのでしょう。
で、俺は自分の用意を色々と開始する。
ご飯食べたり歯磨きしたり。

気づいたら子供が勉強道具を持って俺の部屋に入って行った。
既に着替え終わっているのはわかったけど。
あれ?歯磨きは?

聞いてみたら「終わったよ?」とのこと。
ほんとー?とか聞いたら「ほんとだよ」とのこと。
・・・とりえあず俺も用意を再開する。

色々用意を終えてさぁ行こうとした時には既に子供が玄関にいた。
しかも、俺に「昨日どっちの靴履いた?」とか聞いてくる。
色を教えたら、「じゃぁ、今日はこっちね」と違う靴を出してきた。

どうしたんだ!何があった!!
今日は物凄い良い子じゃないか!?
と、言ってみたら照れ笑いをしていた。

普通子供って、当たり前のように着替えてる最中におもちゃで遊んだりするのです。
歯磨きしてる最中に歯磨き粉を弄り倒したりしているのです。
そんなこともなくちゃんと出来たなんて!

昨日の夜も部屋のお片づけをしておりました。
言われたわけでもないのに。
物凄い俺が驚いていたら笑っていたな。
なんなんだろう。。。

0 コメント: