2008年12月18日木曜日

子供のおしゃべりがマシになってきた

うちの子は全くと言って良い程会話が駄目です。
話せないのではなく表現力が無いのです。

それが、保育園行ってからというものたまに驚くように普通に会話してきたりするのです。
これが本当に嬉しい。

まぁ、余計な言葉を覚えてきたりするけどな。
「きもい」とか言ったときはショックを受けた。
なんだその言葉は!?

他にも変なこと覚えてきたりしてるのだろうなぁ。

良い事も色々とある。
折り紙の仕方を覚えてきたり、あやとりも出来たり。
前よりも、自分から進んでやることが出来るようになったりした。
歌も歌うようになったし。いつも歌ってるようでうるさいけどさ。
髪も自分で留めることが出来るようになったし。

閑話休題

週末に動物園行くよーって話しになった。
すると子供が誰が行くのか聞いてきた。
子供からすると祖父が仕事だから行けないという話をしたら
「三人だけで行くのー?」と言ったのですよ。
これはすごい!
他にも何個かすごいこと言ったな。覚えてないけど。

感動した。

0 コメント: