2009年3月24日火曜日

侍ジャパン優勝おめでとう!

あまりWBCとか興味なかったんだけど、周りから色々と情報提供されて興味持った。
イチローがあまり調子良くないというのはニュースを見てて知っていました。

今日も朝からニュースを見て先制点を取ったのを確認。
これはいけるぞ!と思った後にすぐに同点にされる。
これはまずいのでは?とか思いつつ昼TVで見てみたりする。
九回に入ったときは日本がリードしていたのでこれは勝てるな!とか思った。
が、同点にされて意気消沈。

それでも日本は勝てるぞと思いつつニュース見たりTV見たり。
そして、なんとなく仕事をしている途中に先輩から日本が勝ったことを教えてもらった。
良かったなぁ。ほんとに。

ニュースを見てみると今日はイチローは活躍をして勝利に貢献したそうだ。
良かった良かった。
イチローのみが活躍した訳じゃないがこういう場面で活躍出来るのはすごいね。

韓国もまともな国なら称え合うということをしたいけどね。
イチロー暗殺シャツとか公式に出してたり、旗突き立てたりするようじゃそれも無理じゃろう。

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

かの国は、自分トコが勝てば「正義は勝つ」とか「天誅を下した」とか言いたい放題で、負けたら負けたで「相手が汚いプレーをした」とか「審判がひいきした」とか「ルールがおかしい」とか(笑)

まぁそーゆー国です。

日本の不幸はあーゆー国が隣に居るってこった。
散々日本から援助してもらっても「当然ニダ」みたいな態度で、散々技術供与してやっても「自国の技術で開発した」だの、任天堂のゲームを著作権無視してコピーしまくった挙げ句、「任天堂のせいでゲーム中毒者が増えた」だの。

半島ってさ、北も南も一夜にして沈んじゃっても世界のどこの国も困らないんだよね(笑)
昔のご主人様の国からも嫌われてるみたいだし(笑)

ramito さんのコメント...

最近そーいうことを色々と知ってしまったよ。

日本大好きってアジアの国が多いというのも知ったよ。

そして、韓国嫌いな国が多いことも知ったよ。
まぁ、そういう国なんだなぁと。