2008年9月2日火曜日

ディズニーリゾート二日目

起きて予約してるレストランへ。
ホテルの朝食というのは不思議に量を食べることが出来るのはなぜだろう?
そんなことを考えながら朝食をとった。

部屋に戻って忘れ物がないか確認し、チェックアウトを済ます。
ディズニーランドではホテル利用者用の入り口があるらしいというので並んでみた。
が、特に特別ということは無かったような気がする。
確かに並んでる人の数は少なかったかもしれんけど。
開園時間が9時からだったのでそれほどお得ということでもなかったかな。

開園。
とりあえず、ハニーハントへ向かう。
迷う。
子供の前なのでそれほど慌てはしなかったけど、人ごみに流れて変なところへ来てしまった。
最初から地図見てれば良かったのに、こんなところでてきとーな性格が出なくてもとか思ったり。
それでも乗ることには出来たので良かった。
子供はなんでか怖がっていた。やはり暗いのとかだめなのだろうか。

その後、メリーゴーランド、It's a smallworldとか乗る。
シーよりも、こっちの方が人が居るみたいで下手するとすぐに並ぶ羽目になる。
並ばないようなものばかり乗ってみる。
ウエスタンリバー鉄道乗ろうとしたら、子供がなんでか怖がってた。
ジャングルクルーズに乗りたいと言い出し、そっちに乗る。
その後、電車に乗りたいと言い出し、ウエスタンリバー鉄道に乗った。
さっきの怖いと言ってたのは一体。

他はもう乗りたいというものは無かったのでてきとーに並ばないものを探して乗りまくった。
その中でもゴーカートは楽しかった。
子供も面白かったみたいで、「運転するのー」とか言い出してアクセルを踏もうとする。
背が低いから届かないんだけどさ。
あっという間に終わったけど楽しかった。

あと3D眼鏡を掛けてみるミクロアドベンチャーも面白かった。
これは何度も見てる気がするんだけど、冒頭の部分であせった。
物が飛んでくる映像はやっぱりどうしても避けようと無駄な努力をしてしまったりする。
これも子供は楽しかったみたいだ。

そろそろ時間だと言うことで、予約してあるレストランへ。
ブルーバイユーレストランは暗い洞窟の中みたいなところ。
そこにキャンドルが灯っているという。
考えてみれば子供ではあまり楽しい場所ではないところかなぁと。
それよりも、店員の人が出入りする側の席だったのでげんなり。
予約している意味はあまりなかったような気がする。

料理はおいしかったのではないだろうか。
子供は普通に食べてたし。
あ、パンは美味しかったですよ。
あれですね、フランス料理的な味付けって苦手なので全般的に駄目でした。
最後のデザートもブルベリーが付いてる変なのだった。
俺が変な味だと思うだけですよ。子供は美味しそうに食べてたから。

とりあえず、がっくりきつつお店を出る。
子供は飽きたのか「帰るー」と言い出した。
さすがに早いと思ったので、うろちょろしてみた。
一度ポップコーンのでかい入れ物を買ってあげたいと思っていたけど甘い味の物しか見たことが無いので保留していた。
そんな時、カレー味を見つけすぐに買う。
食べながら更にうろちょろしたけど特に乗りたいものとか空いてるものが無かったので帰宅。

非常に楽しかった。
お金のことを考えると痛いけれど、たまにはこういう遣い方しないと。
今度来る時は、子供が小学校卒業するくらいになったら来ようかな。
泊まりじゃなければすぐにまた来てもいいかもしれないけど、さすがに飽きるだろうからなぁ。

0 コメント: