2008年9月1日月曜日

ディズニーリゾート一日目

遂にこの日がやってきた。

忘れ物が無いかを何度も確認してから出発。
早速デジカメを忘れたことに気づいた。
使い捨てカメラで良いかと考えたけれど、気軽に撮ることが出来ないのが残念。

舞浜駅に到着して荷物を預ける為にウェルカムセンターへ。
平日なのにこの人数は一体。。。
休日だったらどういうことになっていたのだろう。
順番が来たので荷物を預けた。
一つだったのでとりあえずは問題なく終了。

来るまで不安だったのがレストランの予約。
ちゃんと予約が取れているか確認した。
とくに嫌な顔せずテキパキ回答してくれたので印象が良かった。

一日目はディズニーシーへ行くことにした。
今まで一度しか行ったことがないので、ちと楽しみ。

地図を見ると子供が行きたい場所を指差したりしたのでそこに向かう。
アラジンとリトルマーメイドのところ。
入り口からすぐに船に乗って向かった。

あまり並ばなければどこ行ってもいいやという感じで片っ端からアトラクションに寄っていった。
アラジンと魔法のランプのショーは3D眼鏡を使用してマジックが結構驚いたりした。面白い。
メリーゴーランド乗ったりもして、リトルマーメイドの方へ向かう。

リトルマーメイドのところは昔来て結構な時間居たのでよく覚えている。
室内でのアトラクションがあったり小さい子が遊びまわれる場所があったので。
今回はさすがに大きくなったからかアトラクションばかりを乗りまくった。
コーヒーカップが面白いことに初めて気づいた。子供も面白いようだ。
子供と俺の精神年齢が同じと言うことだろうか。

ちょうどアトラクション乗り終わったころが昼だったのでお昼を食べることに。
お昼を買うのは並んだけど席は空いているので気楽に座って食べた。
昼だけ買うのだったら良いけど思わずカバン付きを買ってしまった。
こういうときは子供に甘いなと後にして思う。買う時は子供の喜ぶ姿しか想像していないけどな。

リトルマーメイドのとこ出たはいいけど目的地が無くなってしまった。
ので、てきとーに歩きまくることにした。
ストームライダーや海底2万マイルでは子供はしきりに怖がっていた。
暗いのはわかるけどうるさいのは苦手らしい。
その側にあったアクアトピアでは夏限定というのがやっていた。
水がかかるらしい。早速乗ってみる。
全身びしょぬれになった。
これは予想外。日本でもこういうのがあるんだなぁ。
子供と二人で乾くまでしばし日に当たるところに座っていた。

そうこうしていると水上でパレードをやるらしい。
アナウンスでは四時半からだそうだ。

パレードが始まるまで見晴らしの良いところでひたすら待つ。
普段であれば絶対にやらないようなことなんだけどね。
泊まるから時間に余裕があるというのは良いですな。

で、パレードが開始された。
素晴らしかった。おぉ!と思えるようなことがあったりしたのでそれはそれは。
名残惜しいけれど途中から退散することに。
夕飯の予約があったので早めに切り上げたのです。

なので、ホテルのバスに向かって乗る。
バスもミッキーなのはすごいなぁ。
出発とか到着する時もミッキーの声がしたりしてすごかったな。

ホテルに到着。
こんな豪華なホテルに今まで泊まったことないのですごい感動。
子供はどんな風に感じ取ってくれているのか。

とりあえず、フロントへ。
フロントの人の話を聞いてチェックイン手続きを済ませる。
先輩から聞いていたとおりカードキーを貰った。
当日のみ有効のキーらしい。すごいね。
で、部屋まで案内してもらう。
エレベーターでのアナウンスもミッキーだった。

部屋に到着して色々と話を聞いてとりあえず夕食を食べにレストランへ。
エレベーターのミッキーの真似をしたら子供が笑いながら「やめてよー」と言っていた。

レストラン入り口で写真を撮ることが出来るらしく待ち時間に撮ることにした。
何事も記念。
店内はビュッフェスタイルというものらしい。
好きなものを選んでとりあえず食べてみる。
どれもおいしいなぁとか思ってたらグーフィーが接近してきた。
どうやら店内で色々なキャラと会えるらしい。
デジカメ持ってきてないことをかなり後悔。
携帯の写真で勘弁してもらおうということで写真を撮る。
後はミッキーが来たりミニーが来たり、ドナルドが来たり。
子供ばかりが楽しいかと思いきや、俺もミッキーに抱きしめられてからテンションがちょっと上昇した。
こんなことってそうそうないじゃないか。はははは。

二回目の巡回が来たのでそろそろと思い席を立つ。
後はお風呂は行って寝るだけだなぁと。
部屋に戻る時のエレベータでもミッキーの真似をしてみた。

お湯をためつつTVを見ていると日常的だなぁと思って違うチャンネルに変えてみた。
クラシックとか流れてたのでそれを流してみた。

お湯が溜まり入ろうとしたところでシャンプーとか確認。
知らない容器見つける。[バス~]って書いてあった。よくは覚えていない。
きっと、お風呂に入れるものだろうと思い入れてみた。
泡立ちまくった。面白かったのぉ。アメニティグッズにあーいうのもあるのはすごいなぁ。

入浴後、子供が自ら勉強道具を持ってきててそれをやっていた。
終わったあと寝ようと思いベッドに寝っころがっていたら花火が。
しかも、良く見える位置だったり。
部屋の外は道路の横だったのでそれほど良い場所じゃないと思っていたけど
花火を見るという意味ではかなり良い場所だった。
子供と一緒に布団に寝転がりながら見た。

充実した一日だった。

0 コメント: