2008年9月5日金曜日

こどもの城

子供の水着を買わないと。と思いお店へ。
子供の身長が115cmらしいので水着も同じサイズくらいのを購入。
試着はしなかった。
家に帰って着てみると着ることが出来ず断念。
捨てるのが勿体無いので友達にあげることになりました。

ということで、こどもの城へ行ってきました。

一度行ってみたいと思っていたけど、人が多そうで行くのを躊躇っておりました。
まさか、こういう理由で行くことになろうとは。

当日、渋谷駅から歩く。
地図を頭で思い出しあっちだろうとてきとーに歩いてみた。
歩く時間も頭に入っていたけど子供の歩く時間ではないのに気づいた。
歩けども到着しないので迷ったかと思ったら見つけた。

最初、「あっちのビルかな?」と道路の反対側のビルを指差して子供と話してたら
全然違うビルだったりしたのは秘密だ。

到着後、中を上から見て回る。
とは言っても屋上は雨上がり後なので濡れているので駄目だった。
四階の音楽ロビーとやらは練習中で他のお客は一切居なかったのでスルー。
三階のプレイルームにて遊ぶことに。

とは言っても俺はずっと座って話ししたり子供を見たりしているだけだったけど。
この日はどうやら人がかなり少ない日だったらしい。
年間100万人来るというから本当に運が良かったのだろう。

ちなみに、友達のお子さんは2歳というのでほんとに可愛かった。
それを家の子が手を繋いで歩いているのはなんとも微笑ましい。
年下の子と接するのも良い経験なんだろうなぁ。

もっと写真を撮っておけば良かった。

あとはぼけーっと見守りつつそろそろということで帰宅。
中々楽しかった。
家の子も家についてから「○○ちゃん可愛かったねぇ」とか言っていたりした。
また、遊んでもらえるといいのぉ。

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

水着、ありがとう!
ありがたく使わせていただきまぁす(^^)v

娘も、『お姉ちゃんとまた遊びたい!』って言ってたよ~。
ぜひぜひ、また遊んでね♪

来月には赤ちゃんも生まれるし、娘さんと会いにきてよ~。
娘さん、どんな反応するかな??
眠ってばかりの赤ちゃんって、無条件に可愛いもんね★

ramito さんのコメント...

娘さんに気に入って貰えるとは。
良かった良かった。

誘ってくれれば遊びに行きます。
早めに言ってくれれば予定を空けときますので。

赤ちゃんを見た時のうちの子供の反応は想像できる。
じーっと見て可愛いとか言うんだぞ。きっと。

健康には気をつけてー。