2009年8月7日金曜日

ペンション

今回の旅の目的が室内に温泉のあるところに泊まりたい!
ってだけの旅行だったので、ペンションに着くなりテンションあがる。

二階建てなんで、子供もテンションがあがる。
案内されて入ったら部屋は綺麗だし、ベッドも大きい。
お風呂も大きいし、お風呂から外見えるし、下見れば川も流れてる。

すばらしい。
で、子供にお風呂見てごらん?すごいよー。って声を掛けた。
ほんと?とか言いながらお風呂にスリッパ履いたまま入った。
どぷん!と子供が腰まで風呂に落ちた。
大笑いしながら子供を抱き上げて、その場ですぐにお風呂に入ることにした。

なんで、子供がお風呂に落ちたかというと
お風呂に発泡スチロールがかぶせてあったのです。
理由は温度調整の為なんだけど、それの上に子供が乗っかったから落ちたというわけです。
床だと思ったわからなかったーとか言っていたけど良い思い出となりました。

夕飯はロビーっぽいところに行って食べた。
フランス料理っぽいコースなのでちまちま料理が出る。
コースって嫌いなんだけど、料理はとても美味しかったので結構食べることが出来た。
最後なんてバイキング形式でケーキとか紅茶とか食べれるし。

ま、子供には途中からお腹一杯状態だったのでちと可哀想だったかな。

周りの人達はやはり若いカップルっぽい人が多かったです。
そして皆とても上品そうでした。
子供がぎゃーぎゃー言ってるのがちと目立ったように思う。

夜もしかしたら蛍が見えるかも?とペンションの人が言ってたのでお風呂入ったけど残念ながら居なかったようです。
あと、一人で夜お風呂入るのは怖いのでとっとと出たという話もある。

あとは部屋に戻って子供を寝かしてぼーっと時間つぶして寝た。

翌日。
朝ご飯は入り口横の大きいポスト?みたいなとこに籠で入っていたので食べる。
朝、着替えてご飯食べにいかなくてもよいのはいいことだ。

今日行くところは送迎出来ると聞いたのでTELでお願いした。
時間になり部屋を出てみるとすでに送迎の車があったので、ロビーでお金払って出発しました。

2 コメント:

sho さんのコメント...

あー旅してー
涼しいところに・・・・。

ってか、久々の連休で何すりゃいいのか分からんまま、
4日も経ってしまった・・・。

ramito さんのコメント...

一人旅ってことならぶらーっとどこか行けばいいのに。
寂しいと思うか楽しいと思うかは人それぞれだけど。

何すりゃいいかわからんて、お年寄りの・・。

おっと、誰か来たようだ。