2009年2月2日月曜日

入学説明会に行ってきやした

知らない学校に入るのは抵抗がありましたね。
ただ、入ってみると懐かしいと思いました。
なんだろう?知らない学校だけどやっぱり小学校はどこも一緒の雰囲気なのですな。

子供は別の所で集まって上級生と遊ぶらしい。
そして、俺は保護者として説明を受けました。

まぁ、説明は普通だったように思う。
たまーに、先生達が大変なのでこうしてくれ。という話が出てたかな。
これにはちとひっかかるものがあったけどまぁ、それくらい。

面白いなぁと思ったのは、Monster Parentsのことをちらっと触れてたな。
給食費払わないと法的手段に訴えるとか。
まぁ、辺り前なのであれだけどいちいち言う辺りが実際にいるんだろうなぁと。

しかし、確実に色々とやることがまた増えたな。

郵便局に口座作って自動引き落としのて続きしなきゃならんし。
子供の物を色々と購入せにゃならん。
まぁ、予想してたけどさ。

周りはお母様連中だらけだったので、緊張。。。なんてしなかったな。
なんでだろう?なれたか?俺??

帰りは近場にアイスを食べて帰りました。
あと、学校からは子供が一人で帰れるか試してみた。
ちゃんと帰れるようなので大丈夫っぽい。
寄り道しなければな。

0 コメント: