2010年4月15日木曜日

子どもが泣いていた

朝、泣き声がするので起きると子供が泣いていた。

朝に泣いている姿なんてしばらく見ていなかったので、どうしたのか聞いてみた。

「お父さんが会社に行くから寂しい」
とのこと。

えっと、保育園時代からずーっと会社に言ってるんだけども?
とか、思ったけども

「ほら、目の前にお父さんいるじゃんよー。」
と慰めているんだかなんだか分からない言葉をかけてみた。

あと、高い高いもしてみた。
ちょっと後悔した。

もしや、何かの予兆的なものか!?
と、びくびくしながら会社に来たけど今のところ無事。

昨日、授業参観来てねって聞かれた時にわからないって返事したのが堪えたのだろうかね。

7 コメント:

sho さんのコメント...

きっとこう言ってるんだよ。
「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER買わないお父さんが不憫だ・・・」
と。

JMSDF さんのコメント...

きっとこう言ってるんだよ。
「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER買わずにスタンロッドの凄さを知ることのないお父さんが不憫だ・・・」
と。

ramito さんのコメント...

ちょw

スタンロッド?
いあ、まぁ、買わないけども。
興味はあるなぁ。

sho さんのコメント...

大尉とスタンロッド合戦やったが、あそこまで笑えるとは思わなかった。

また手合わせしてもらおう。

あ、買わない人には関係ない話だったね。

ramito さんのコメント...

なんだよー。

PSPくれよー。

うりっこ さんのコメント...

まだまだ、親が恋しい年齢だもんね(^^)
泣けるって、大切なことです。
ちゃんと、受け止めてあげてね!

うちの上の娘は、春から幼稚園生になりました。
お弁当作ったりで、私は大変だよ~。

ramito さんのコメント...

幼稚園大変だけど色々と覚えてくるから楽しいと思うよ。

大変だけどがんばってください。
お弁当は結構思い出に残るので。

受け止める件についてはがんばってみますー。