2010年3月30日火曜日

友達とラーメン食べに行った

PS3のフレ仲間に会いに行きました。

当初は遠方からはるばる来るって人がいたのだけど社会人らしく急に仕事で来れなくなった。
で、どうする?って話になったけどそこはやっぱり家族持ちが多い一言。
「せっかく外出許可もらったのだから行く!」
という人がいたので参加することになりました。
ちなみに、友人宅に上がれるってことで行こうって決めたのだけどね。

今回は川崎で合流して出発。
もー数回会ってるので「やぁ」くらいの挨拶で普通に車に乗った。

途中、他のフレと合流。
けど、ラーメン屋まで1kmだからここで合流する意味あんまないんじゃね?
みたいな話になったけどね。

現地のラーメン屋に着いたらすでに入り口に人が一杯!
昼時と言えばそうなんだけど、あいかわらずの人気っぷりだなぁ。

で、車の中でフレ来るまで待つ。
どうやらお子さんが睡眠中で、手が離せないってことで先にラーメンを食べることに。

以前は醤油ラーメンを食べたので今回はとんこつらーめんを。
ちょっと奮発してチャーシューなんぞも付けてみた。

…美味しい!
これは、とても好みな味だ!!

ということでとても美味しく頂きました。
今回は心に余裕があったのか、「あ、麺も美味しい」というとこまで味わって食べた。

その後、ちょこっとしてフレのご自宅にお邪魔しました。
やっぱり、子供がいるって感じの室内でしたね。
子供に叩かれて液晶に線が入っているのには同情した。

その後はやっぱり、ゲーム三昧。
とても盛り上がっておりました。
そりゃまーそーいう人たちの集まりだしね。

後半はやったことないところをやらせてもらったりしてました。
が、何故か俺が操作していると爆笑する人がいるのはなぜでせう?

まぁ、ほっとこう。

そんなこんなであっという間に時間が過ぎて解散となりました。

あの味のラーメンだったら毎週食べたいから会社のそばに出来ないかなぁ。

4 コメント:

sho さんのコメント...

いや~楽しかったねw
店混んでたけど、客の回転が速かったからすぐに座れてよかったw
確かに、家の近くに店構えて欲しいね。

爆笑?気のせいですよ。
気のせい。

ramito さんのコメント...

気のせいじゃない!

なんだろう?
普通の言動なのに笑われることが多いような気がするんだよね。

数カ月に一回食べに行きたい。
というか、すでにあの味が恋しい。

JMSDF さんのコメント...

今から食べに行こうかな~
全然行ける距離だしな~

ramito さんのコメント...

いいね。近場にあるとか。
ずるいよ。