2010年2月12日金曜日

デジカメが欲しい症候群発動中

FinePix F70EXR

子供の運動会撮ってたらあまりに小さくてげんなりしたのでズームの良いやつが欲しい!
ということで、検討した結果これになりました。
10倍ですよ。

これだけあれば余裕でアップが撮れるだろうなぁ。
しかし、バッテリーがあまり持たないそうです。
200枚くらいとるとなくなるとか。

って、200枚も撮りませんよ。

ということで、ビックカメラで値段みたら安くなってたので買いそうな勢いです。

4 コメント:

JMSDF さんのコメント...

一昨年ぐらいだったか、canon EOS kiss を買ったよ

SDメモリーは8G使ってる
こんだけありゃ、足りないことはないわな、動画も静止画も・・・

カメラとか全然詳しくないけど、バッテリーに単3乾電池×4本使用するのがいいね

リチウムパックタイプだとへたるの早いし、電池自体の劣化も早いし・・・

今は eneloop をいっぱい買って充電して使ってます。これ最高、サンヨーの充電池はまちがいなく世界一 w

いざとなったら、そこら辺で乾電池買って使えばいいしね

動画もキレイに撮れるよ

ramito さんのコメント...

一眼レフカメラ?
さすが、あーいうのは苦手なので、デジカメがいいかな。

メモリ8Gとかどんだけいるんだ?
とか、思ったけど1000万画素とかだあっというまなんかね。

乾電池系大昔に購入したけどあっという間に電池なくなるのでやめたことがあるよ。

動画も撮れるのはいいよね。
もうデジカメなんだかなんなんだか。

sho さんのコメント...

んもう。
11日までちょくちょくチェックしてたのに、12日から更新するなんて!
ずるいよ。

5年前に、デジカメを会社仲間と買いに行ったんだが、仲間にそそのかされてデジタルムービーを買ってしまった。
ふん。
使い道なんか無いまま、家のどっかで眠ってるよ。

ramito さんのコメント...

shoさんの行動を全て把握!

デジタルムービーは撮ってのみないという話を良く聞くよ。
って、子供いないとあまりムービー関係ないような。